てむらのボカロ曲倉庫

合成音声関連を中心にニコ動をうようよする初音ミクアイコンのボカロ曲紹介用ブログ

お久しぶりです

こんばんは、そしてあけましておめでとうございます。ツイッターで休載のお知らせを出して肝心のこちらでのお知らせを忘れてしまっていたてむらです。…はい、以後気を付けます、すみません_ノ乙(、ン、)_

 

そのお知らせがこれになるのですが…

 言い訳が見苦しいですが要するに、受験が終わるまではボカチェをお休みします。ということです。

 

受験前に始めるのが悪いのですが、私はやりたいことはすぐにやってみないと気が済まないタイプの人間なのでまあ仕方ないということにしておきます。

 

さて、上記の他にボカチェの再開は4月からという発言もあったのですが、受験後が思っていたより忙しくなりそうで、進学後落ち着いてからの再開になるかもしれません。

 

あるいは、全てが順調に行けば来月の第2週あたりで終わるので、モチベーションがあればそこで再開するかもしれません。

(やる気がどうのこうのと言い始めると長続きしないとはよくいいますが・・・)

 

そんな適当な感じなので、よろしくお願いします。

 

あとはオマケです

 

実は新曲チェックマシーン引退以来、新曲漁りはツイッターとニコレポだけですがやっているにはやっているので何気に聴いてたりします。

 

あとぼかうたらんにも復帰したり、やはりやめられないですね、手遅れかな。

 

 

今年の10選に向けてのマイリストももう作ってしまいました、いまのところ13曲あります。

 

恐ろしい速さでたまっていくので枠が足りるかどうか心配です・・・。

 

で、まあこの際↑↑のマイリストから1曲くらい紹介しないと気が済まないので聴いていってください(*ノ´∀`)ノ

naturalさんの冬夜空、ツンとシャープな寒色ギターとグルーヴ感のある調声のテトさんがめちゃくちゃにかっこいいポップスです。

 

naturalさんは15日にも新曲を投稿されているのでよければ一緒にどうぞ。

こちらはシティ・ギター・ポップって感じの曲です。この方の調声とメロディーセンスはもうホントに最高、大好きです。

 

年末年始もいろいろあったので書きたいことは沢山あるのですが、ここまでにしておきましょう。最後にこちらのサビメドレー、2016年を振り返ったり、知らない良曲を抑えたりするのには最高の動画なのでぜひマイリスだけでも眺めていってください。

 

それではこの辺で。お休みなさい!